2021-01-01から1年間の記事一覧

ブランクをこえて

今週のお題「好きなスポーツ」 昔から、体を動かすのが得意で色々なスポーツに挑戦してきました。 サッカー、野球、体操、レスリング、スキー、スノボー サーフィン、スカッシュ、テニス、トライアスロン、ゴルフ アイスホッケー、etc 広く浅くもありますが…

歴史に興味を持ったとき

今週のお題「一気読みした漫画」 私の一気読みした漫画は横山光輝さんの三国志全60巻です。 高校生の時にこの本に出会、この壮大な戦国時代に すっかり虜になってしまいました。 中国の天下統一を巡って天下三分の計を諸葛 亮 孔明と言う 登場人物が実現さ…

こんなんほしーなー

今週のお題「100万円あったら」 100万円あったら・・・ 欲しいものを買う! まずは、バルミューダのサーキュレーター! こちら グリーンファン サーキュ サーキュレーター バルミューダ 扇風機【あす楽14時迄】送料無料 P10倍BALMUDA GreenFan Cirq [EGF-…

先週のお題💧

こんばんは 先週のお題が追いつかず お題が変わってしまいましたが 他、外国人アーティはアップテンポの曲が多いいです ドライブ仕様、スポーツ仕様、ローテンション仕様、 学習仕様などなど・・・使い分けながら聴いています。 昨日も、なかやまきんに君好…

気分は乙女💕あの頃に戻りたい

今週のお題「わたしのプレイリスト」 ロマンティストの皆さん こんばんは! プレイリスト1に引き続き 今回は、ナオトインティライミさんです。 私のプレイリストの中のナオトインティライミさんは 恋心を抱く時、恋を羨む時、そしてトキメク瞬間に 頭に流れ…

プレイリスト1

今週のお題「わたしのプレイリスト」 前回紹介したプレイリスト L'Arc〜en〜Ciel!! 私にとって最高のロックバンドです rock 'n' roll♪♬ ビジュアル、歌声、メロディー3拍子揃った 私のお宝ミュージシャンここにありです とにかく、美しいhyde そして、カッ…

マイメニュー.com

今週のお題「わたしのプレイリスト」 私のプレイリストは ミュージック L'Arc〜en〜Ciel ナオトインティライミ GREEN DAY BTS アリアナグランデ etc... ピアニスト エフゲニーキーシン (ラ・カンパネラ) YouTube 中田敦彦YouTube大学 投資家ぽんちよ 両学…

顔芸

今週のお題「雨の日の過ごし方」 今日は一日中雨だった。 雨が降っている時は、気分が落ちますよね。 雨と言えば、あれですよね。 Everybody!の クリティカルヒットッ ですよねー って言うか、流行ってますけどほぼ顔芸ですよね。 でもなぜか口ずさむ クリ…

お疲れマンデー!

今週のお題「雨の日の過ごし方」 梅雨だけにハッキリしない天気に憂鬱です。 そんな中、この間植えた日々草の種生えたっかな? o(^▽^)o なんか、いっぱい出てきた(⌒▽⌒)✨✨ 元気に育ってね 他の仲間たちも元気に咲いてるよ だけど、今日はいつになくクタクタマ…

梅雨なし坦々麺

今週のお題「雨の日の過ごし方」 今日は先週の疲れがひどく半日寝ていました。 起きて読書するにもすぐ眠くなり続かず ビデオを見てもおちつかず 娘がソファーが欲しいと言うので ニトリに買い物しに 買い物は楽し〜 インテリア大好き 照明から家具、寝具、…

目から雨

今週のお題「雨の日の過ごし方」 今日は雨が降っているのでお家でおとなしく 読書とテレビを堪能 読書は金融リテラシーを高める本です もっと学べること お金のこと学ばないとです^^; TVはNetflixです。 以前にも紹介いたしましたが 韓流ドラマのムーブトゥ…

FORGEDをなんて読む?

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の降っている日は、なんとなくショッピングモールへ ゴルフショップでも見に行こうと思い 良いクラブないかな〜と探していました。 すると、いかにもゴルフベテランお金持ってそうな中年男性が 店員さんと交渉しているとこ…

寝癖ですベンツ

今週のお題「やる気が出ない」 髪を制するものは1日を制する と誰かが言ったとか 言わなかったとか 朝、髪が決まらないとなんだか気分も乗らない。。。 寝癖がなおらないー なんか広がってるー やっぱり、ただ乾かすだけじゃだめかな。 何をつけよう? クリ…

ゴルフ練習

今週のお題「やる気が出ない」 気持ちのリセットをするために ゴルフの打ちっ放しに行きました。 ストレス発散! 練習中は余計な事も考えず 集中できるためリフレッシュにはピッタリ✌️ ドライバーで飛ばせば気分爽快✨ 当たり悪いと萎えるけど 考え事をしたく…

ころりん

今週のお題「やる気が出ない」 家に帰り、途中のコンビニで買った明日のお昼ご飯を 潰れないように別の袋に入れようと取り出す。 お味噌汁とー おにぎり2個・・・ ん? おにぎり・・・ おにぎりが1個しかない! なんでやねん! どこいった?? レジ袋はい…

テンションが下がる月曜日

今週のお題「やる気が出ない」 今週のお題と言うことであんまり好きなお題ではありませんが 今日は仕事の質についてイライラすることがありました どこまで一生懸命やったら良いのか、質の高い仕事、効率を 考えていつもしているつもりですが・・・ どうも口…

感動のドラマ

ちょっと時間が空いたので ドラマ観ちゃいました ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です。 ネットフィリックスの韓流ドラマです! これは泣けます。 私は子育ては終わってますが昔を振り返り 子供と重ね私を重ねみていました。 特に小さい頃の男の子のお…

おはようございます

今週のお題「やる気が出ない」 は〜やっぱり休みの朝はやる気が出ない とりあえず、経済ニュースの見直し 三井住友、みずほ、プラスの決算発表! 日本経済の上向き傾向か? と、いいつつ米国株少々買い増す私( ͡° ͜ʖ ͡°) なかなか、目も覚めないので お風呂…

やる気を出すために

今週のお題「やる気が出ない」 今日は皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたくて レビューしました。 今日は今までになくアクセス数が増えています。 皆さんがあってのブログになりますのでこれからも よろしくお願いします‍♂️ やる気が出なくてもアクセス数が増…

そんな時は・・・

今週のお題「やる気が出ない」 やる気の出ない時は誰にでもある! そんな時に少しでもやる気になる方法 私流ですが 其1 休日の朝起きてもダラダラしてしまいがち そんな時は、まず散歩に出かける 何かしないといけない時はランニング装備で外に出て 走りた…

VS娘

今週のお題「おうち時間2021」 今日は娘と昨日のリベンジに挑むぞ〜 と、やる気満々の私 いつになく闘志がメラメラ✨ そんな、私を裏切るような 娘の発言! 今日はやめよう なぬ〜〜 何を言い出すかと思ったら モンハン面白いってよ〜 ??? 年老いた私の耳…

ゲームとコスメ🙃

今週のお題「おうち時間2021」 今日はお家で娘とゲームを楽しみました。 最初はジェンガをやり、なかなか上手くできず スグに倒れてしまう始末 テーブルの上でやっていた為、いちいちうるさいし、 娘はヘタクソーとかセンスないよねーとか 言って もう意地に…

一息

今週のお題「おうち時間2021」 今日はお家でコーヒーを楽しんでいました。 コーヒーの匂いがとても好き コーヒーメーカー、ドリップがいいですね スタバで買ったお気に入りのマグカップ ネスレで買ったガラスのコーヒーカップ そんなところから色々選ぶのも…

素晴らしいです空

ありがとうございます😊 今日もいつもの月曜日です。 仕事始めの一週間が始まりました ゆうつな気持ちで朝の出勤 でも、そんな中空を見上げると 飛行機雲 ユーミン聞こえてきそうな😆 こんな青空に真っ直ぐな一本の線 綺麗ですね〜💕 なんだか気持ちの上がる朝でし…

母の日

今週のお題「おうち時間2021」 ありがとう 今日は暇〜〜〜ちょっと散歩! 散歩といえば、シューズですけど皆さんどんなん履いてますか? 今まで履いた中で、とっても履きやすいシューズとして オススメしたいのが、ホカオネオネです。 履き心地はフワフワし…

速報

ブログを書き始めて5日目にして アクセス数が、100を超えることができました! どれくらいの方が見に来てくださるのかと ドキドキしていたので、とてもうれしいです。 皆様の見守りがあってのことです(๑>◡<๑) ありがとうございます✨ これからもどうぞ、…

両学長が土日不定期に😭

今週のお題「おうち時間2021」 ありがとうございます 毎日楽しみにしていた、両学長のリベラルアーツ大学のYouTube 土日の更新が不定期になった為 休日のルーティーンが変わり 、とてもショックで 夜も8時間くらいしか眠れなさそうです なので、今日は朝か…

一目惚れ💕

今週のお題「おうち時間2021」 以前に iMacを購入した事をお伝えしましたが 実は、パソコンより先に このLogicool MXワイヤレスキーボードに一目惚れして 購入してしまいました。 そんなことは、あまりないんですかね^^; まず、デザイン シンプルで如何にも…

仕事はじめ😭

休みも終わり、仕事が始まった〜 朝起きて眠気の覚めないまま仕事に向かい仲間たちとご対面。 なんかやる気出ないけどみんなと会うことで少し元気もらったかな ありがとう とは言ったものの、エンジンがなかなかかからずダラダラと一日が終わった。 今日の反…

使い心地さいこー!

今週のお題「おうち時間2021」 ゴールデンウィークも終盤ですが皆さんどうお過ごしですか? 退屈な時間をどのように埋めていますか? 私はパソコンをいつになく楽しんでいます そこで、以前から気になっていたLogicoolのマウス購入しました。 MXシリーズのマ…