ブランクをこえて

今週のお題「好きなスポーツ」

 

昔から、体を動かすのが得意で色々なスポーツに挑戦してきました。

 

サッカー、野球、体操、レスリング、スキー、スノボー

サーフィン、スカッシュ、テニス、トライアスロン、ゴルフ

アイスホッケー、etc

 

広く浅くもありますが、それぞれ人並みにはできるようになったと思います。

 

あくまでも、過去の話ですが💧

 

最近、ゴルフもまたやり始めたところです😆

 

仕事が忙しかったり、体の疲れが取れないだの自分に言い訳しながらも

自分を甘やかし、体力が落ちていくのも年のせいだとごまかし始めていました😭

 

しかし、今回の東京オリンピックを見て感動し

夏休みと言うこともあり、水泳をまた始めることにしました。

 

兎にも角にも、道具がすでにないためスポーツショップに買い出し〜ヤッホー✌️

 

コロナ禍でなかなか行けなかった久々のショッピング💕わくわく

 

買い物は楽し〜🤗キャップにゴーグルと水着、悩むな〜

なんてことでショッピングを終えて

 

いざプール👊

 

水着に着替え装備もバッチリ 決まったぜ( ̄+ー ̄)✨

 

軽く25m流すつもりで泳いでみた😊

 

が、肩も回りにくく呼吸困難❗️❗️

 

8年前までは毎日3〜5キロ泳いでいたのに

 

ブランクやばしっ‼️😞

 

だんだん、水にも慣れてきて体も動き出してきたのでなんとか2時間

目一杯泳ぎ切り帰宅しました。

 

午前中に行ったのですが、もうクタクタでその日は1日終わってしまいました💦

 

次の日起きると全身痛くて大変なことに😩

これは、鍛え方が足りないと思った私は翌日も泳ぐことを決心した(@ ̄ρ ̄@)

 

2回目のプール、なんかいけそうな気がする!当日やる気満々✌️

やはり、初日とは違いなんだか取り戻した感じ👍

この日は難なく泳ぎ切って楽しくなってきたので

また、続けて行こうと思います🤗

 

水泳は楽しいです!

体のストレッチもでき、全身運動にもなり心肺も強くなります。

ちょっとトレーニングジムに通うより、手軽だと思います。

 

おすすめなので、ぜひ皆さんも。

 

泳がなくても、ウォーキングやアクアビクスなどもやっているところが

多いので興味のある方はググってみてね😉

 

おすすめの水着とゴーグル、貼っときますね〜