VS娘

今週のお題「おうち時間2021」

 

今日は娘と昨日のリベンジに挑むぞ〜👊

 

と、やる気満々の私😁

 

いつになく闘志がメラメラ✨

 

そんな、私を裏切るような

 

娘の発言!

 

今日はやめよう なぬ〜〜😭

 

何を言い出すかと思ったら

 

モンハン面白いってよ〜

 

???

 

年老いた私の耳には

 

蒙古斑(もうこはん)面白いよ〜

 

って、一体この子はなにを言い出すのかと?

 

そんなのもうとっくに取れてるよ(と、私)

 

は〜?と娘が❓ 噛み合わないジェネレーションギャップ💦

 

どうやらゲームの話みたいだ

 

モンスターハンター略してモンハン

 

わかるか〜💧

 

そうそうそれそれっ

 

くらいのボケないのか〜い笑

 

 

こんなんだそうです!

 

モンスターハンターと言うのだから

 

化け物をやっつけるのかと思いきや

 

恐竜かいっ💢

 

すると娘に怪物だよ#$&$%##$%’

 

なんかよく分からない説明が始まったので

 

興味がない私は気絶したふり(レギュラー西川くん)

 

になりすまし、その場を回避😪

 

買いに行こうとうるさいので

 

ネットで検索しデモまで見せられたしまつ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

流石に映像は綺麗でしたが

 

目が回りそうです🌀

 

今時のゲームの進歩は凄いなーと感心させられました🤗

 

その後もあ〜でもない  こうでもないと言い続け

 

じゃーお金あげるから買っておいでと

 

しぶしぶお金を渡しました。

 

コロナ禍やることもなく可愛そうかなと親バカですね笑笑

 

あれだけ長いこと説明だの映像だの見て買ってきたのが

 

ゼルダの伝説ってモンハンじゃないんかいっ!

 

懐かしいじゃんって満更でもない私でした💕

 

ありがとうございました。