FORGEDをなんて読む?

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

雨の降っている日は、なんとなくショッピングモールへ

ゴルフショップでも見に行こうと思い

良いクラブないかな〜と探していました。

 

すると、いかにもゴルフベテランお金持ってそうな中年男性が

店員さんと交渉しているところを発見!

 

どんなクラブを選んでいるのかなーと思い

その人を気にかけ、白々しく近くのクラブを見ながら話を聞いてみました。

 

なんとお金持ちそうな男性が値下げ交渉とクラブのウンチクを

楽しそうに店員さんに話していました。

 

色んな事を知ってるんだな〜と思い聞いていると

 

Σ(・□・;)

 

ナントっ!

 

耳を疑う単語が出てきました!

アイアンの種類で軟鉄の事をFORGED(フォージド)を

”フォーゲット”と言っているではないですか😵

フライングゲットかっ!

 

店員さんも聞き流している様子で

私も聞き間違いかと思い、しばらく聞いていると

 

「やっぱフォーゲットだよね〜!打感が違うし!!」

 

聞き間違いじゃな〜〜い!

やっぱり、言ってるじゃないか!!

 

さすがに2回目は店員さんに

『フォージドですよ』

と訂正されていた(笑)

 

あんなにカッコイイ格好をして

恥ずかしかっただろうな〜

 

穴があったら入りたいとは

まさにこの事ですね

 

パターで良さそうなのがあったので

買おうか迷っています。

 

 

これです!

 

今回は買えないので

スタバでコーヒーを買って帰りました。

 

 

 

ありがとうございました〜